Leaf diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 改装

<<   作成日時 : 2013/08/21 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先の梅雨時、かなり激しいゲリラ豪雨があった福岡。


実はちょっと雨漏りがおきていたのです
ポツポツくるというより、気がついたら、壁にジワーっと広がっていました。
ちょうど患者さんが座ると、目の前にシミが・・・

建物自体は、オーナーさんがこだわって建ててくれたもので
地震などにはビクともしない、頑丈なもの。
はて、一体どこから雨漏り??
どうも、屋上の防水シートに隙間が出来ていたようです。


そして3日間のお盆休み!
思い切って壁紙の張替えを行いました。
幸い壁の中は無事だったようです。


写真をとってみましたが・・・写真だと、色の変化がまったくわからず。
無念です
一応写真ものせておきます


ピンク色の診療台の前の壁は、温かいアイボリーに。


画像



ブルーの診療台の前面は淡いミントカラー。


画像



待合室は、石目調の壁紙。床がタイルなので、ぴったりでした。

画像



カウンセリングルームは、一面が穏やかなブルーと、他面が青いバラ柄!
この他、個室は可愛らしい葉っぱ柄に・・・ついでに不調だったエアコンも新しくなりました!

画像



美的センスに自信がないので、SANGETUのショールームでプロの方に相談して決めました!

どうせなら、もっと濃い色もよいかと思っていたのですが・・・
「歯医者は、痛みやつらい症状をもった患者さんがいらっしゃる場所。
目の前の壁紙も、心が安らぎ落ち着く色がよい。」
とのこと。なるほど、勉強になりました☆


お盆中に無理をきいて下さったアッシュ建築設計・小嶋建設の皆さん、職人さん、
ありがとうございました


さっそく、するどいちびっ子が、壁紙の変化に気がついてくれたようです
いらした際は、是非壁紙にご注目!です♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
改装 Leaf diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる