Leaf diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問診療を始めました。

<<   作成日時 : 2013/05/02 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あっという間にGW!
福岡は天気にも恵まれ、穏やかなGWとなりそうですね♪


さてさて、自分でもびっくりするくらい久しぶりの更新です・・・


タイトル通り、当院では訪問診療(往診)を始めました。
開院当初から通院していらっしゃる患者さんの中にも、ご自身で来院していただく事が難しくなってきたという方が
いらして、必要だな・・・と感じてはいたのですが・・・

機材を揃えて準備を重ね、先月よりやっと診療を始めることが出来ました!!
現在は週に数日、院長・衛生士がご自宅などに伺って治療をしております。

「歯医者さんの往診て、歯を削ったり、治療はどうやってするの??」
・・・と素朴な疑問を持つ方も多いと思います。
専用のポータブル機材があるので、歯を削るといった治療はもちろん、レントゲン撮影も可能なんですよ♪



写真は、先日(といってもかなり前・・・)に行われた院内勉強会です
スタッフも皆真剣で、よい刺激になったようです!
私自身も訪問診療について色々と学ぶことが多く、とても勉強になりました!


当日は介護のエキスパートに来ていただいて、実習もありました。
介護士さんが、自分より大柄な人を軽々と介助して移動させる技術・・・
その技術にただただ感心、学ばせていただきました。



画像


ご家族などに通院困難な方がいらっしゃる方は、当院受付までお問い合わせ下さい



★ 当院は、2日〜5日休診とさせて頂き、6日(月・祝日)は10時〜21時 診療いたします。
  (6日のご予約はいっぱいになっておりますが、緊急の患者さんのみ受け付けております)
 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
訪問診療を始めました。 Leaf diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる