Leaf diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 十日恵比寿

<<   作成日時 : 2013/01/17 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

すっかり我が家で恒例になった、十日恵比寿


実は昨年は行けずに、なんとなく一年間気になっていたので、今年は早々にお参りして来ました。


診療が終わってから真夜中のお参りにもかかわらず、相変わらずの人出です。
お参りするにも長蛇の列でしたが、寒い中しっかりと並んでお参りして来ました。

ずらっと出店が軒を連ね、提灯の明かりがとても綺麗でした
そして境内には、大きい鯛を釣る恵比寿様の飾りが・・・目出た過ぎます!




画像


出店はもちろんですが、いつも楽しみにしているのが「福引」です♪
福引では、「こんな物が?!」というような景品が当たります。
裁断されたお札で出来た貯金箱、恵比寿様のお皿、カレンダー・・・
大当たりになると、宝船、小槌などなど・・・まさしく「福」にまつわる物ばかり。



今年は、ありがたいお箸をいただきました。
これで食事をとれば、きっと一年間元気でいられると思います


画像



患者さんの中にも、毎年欠かさずお参りに行かれる方が多く、地元の人には欠かせないお祭りです。
初詣では心身共に清め、十日恵比寿でパワーを頂いてくる!・・・といった感じでしょうか


「福」に関しての私の目標は、500円玉貯金です!!
そして年末に福岡で初開催される、フィギュアスケート・グランプリファイナルへ通うのが最終目標です。そう、ソチオリンピック前の大事な大会が、なんと福岡で開催されるのです!
こんなことは二度と無いかも(?)しれません、なんとしても観に行かないと!!!

昨年は日程の都合で試合観戦に行けず・・・さらに2月に行きたかった四大陸選手権は、希望のチケットが取れなかった上、オークションなどでもチケットが高騰して大変なことになっています

当選するための運&へそくりを少しずつ蓄え備えようと、年始早々鼻息が荒い私です









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
十日恵比寿 Leaf diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる