Leaf diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スムージー

<<   作成日時 : 2012/11/19 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


当院では、年一回の健康診断の季節です


院長と私は、今週に健康診断の予定です。
ここ最近、院長は5キロほどの減量に成功!!
健康診断までに、もう少し落としたいと頑張っています。

・・・といっても、糖質を制限するダイエットで、糖分・炭水化物を控えるという方法。
肉・魚・野菜・豆類などはお腹がいっぱいになるまで食べています♪
(そして私につられて、時々甘いものも炭水化物も食べています
そして、最近忙しいこともあり、特に運動はしていません・・・
でも、徐々にスルスルーっとダウン・・・傍で見ている私としては、全く辛そうではないのに
減量していく姿が不思議です・・・。


着やせするタイプで、もともと肥満とまではいかない院長ですが、ここ最近は健康診断で怪しい数値が出たりしていました。
そして5キロ痩せたら・・・お腹の浮き輪が無くなりました!!
う・・・うらやましすぎる・・・

私も見習わないといけませんが・・・糖分と炭水化物が大好きな私にちょっと厳しいダイエット法です



なので・・・、私はスムージーを作ることにしました!!

画像



材料は、ほうれん草・バナナ・みかん・りんごなどなど。
水を少し加えて、ミキサーで一気に混ぜれば、ものの3分程度で出来上がり!!
緑の葉物は、全体の4分の一くらいにすると、美味しく出来上がります。
見た目は深ーい緑色ですが、野菜臭さもなく、お子さんにも喜ばれる味だと思います

にんじんやヨーグルトなどを加えてもいいですし、工夫出来るのが楽しいですね!
先日、アサイーを加えてみたら、深い緑色が、食べ物とは思えない沼色に・・・
味は美味しかったのですが、やはり食に色彩は大切・・・と実感しました。

最近は甘いものを控えて、こちらにするように努力しています・・・。
気持ち(?)、軽くなってきたような・・・???


食欲の秋に負けないよう、頑張って続けようと思います♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
スムージー Leaf diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる